スポンサーサイト 


Ian Dury and the Blockheads「New Boots and Panties」 

おひさしぶりです
見てくださってるかたはいるのかしらとおもいますが
いまにはじまったことではないけど学校がつらい。
テスト前で計算ばっかしてます、現実逃避でいまひさしぶりにブログの管理画面あけました。
ていうかブログの存在わすれてました笑
月刊「メイのらぷそでぃ」復刊!!

きょうは朝昼夕関係なくいやがおうにもテンションをあげてくれるアルバム。

Ian Dury and the Blockheads「New Boots and the Panties」
new boots and panties

77年作、英Stiffから発表されたイアン・デューリーの1stアルバム。
Ian Duryは英ロンドンパブからパンク前夜にでてきたひとだけど、Dr.feelgoodとかとはちがってビートバンドというよりは黒っぽい、でもすごくイギリス(ロンドン)っぽいバンド。

このアルバムはファンキー(むしろフュージョン寄り?)な曲、ロックンロールな曲、カリビア~ンな曲まで雑多です。
あのファンキーなバンドと力の抜けたかんじの声の対比がものすごく気持ちがいい!
あくが強くて、冷めてる、けど熱さがあっていい声だとおもう。
好きですよ、そういうひと笑
まあ歌詞は率直すぎてなにもいえないけど笑



独TVショーにでたときの映像。「New Boots and the Panties」収録曲ぜんぶ演ってます。Part2もあります。


さあて、べんきょうにもどるかー。ふふ
スポンサーサイト

コメント

今晩は♪復活されたようで、なによりです!
試験……遠い学生時代、イヤな響きでした(笑)
現実逃避、正解だと思います!
そしてこのアルバムは友人がお気に入りで良く聞かされてるうちに自分も(笑)
では、無理しないよう!

Re: リュウさん

返信が遅くなってしまってすみません!

よく聞かされてるうちに…ってイイですね~
ありがとうございます~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

