スポンサーサイト 


プログレ・フェス2011! 

今日!(昨日)
日比谷野音でおこなわれたプログレッシヴロックフェス2011、参戦してきました~!!!!!!
曇りがいいな、とは思いつつ、素敵な晴天!

ことしは英からWishbone Ash、伊からPFM、米からKansasとビッグネームばかり!
このアーティストを見ただけでもうおわかりになるとはおもいますが、
もうほんとうにそれぞれタイプも違うバンドだし、なにしろお国柄がバッチリでていておもしろかったですね。
ウィッシュボーンアッシュは哀愁の英国の音だし、PFMは登場の時点で陽気なイタリアーン♪だったし、カンザスはカンザスでがっちりアメリカンロックを聴かせてくれたのでね~
初プログレライヴでいい思いしまくりでした^^

なんかそれぞれのバンドがお互いにリスペクトし合っている感じがよかったな。
みなさん必ず他バンドについて言及されてました。
ウィッシュボーンアッシュなんかPFMとKansasがやってるときに客席に降りてきてたし笑
さすがにアンディパウエルは降りてこなかったけど、ベースのボフ・スキータ氏ひそかにタイプなのでもうすこし通路側だったら握手してもらいたかった~ピンクのシャツ似合ってた~笑

まあ身に染みて感じとったのは、やはりオジサマがおおうございます。
メイみたいのはマイノリティーでしたね…いやいやなんのその!
マイノリティーなんか恐れてナイナイ!
でもロックでイケてるオジサマも、ビール片手に普段着チックなオジサマも、こういうふうに年をとってもすきなものを追っかけていたいとおもうな~。
本当に濃密な1日でした。
帰りに記念にストレンジ・デイズを買って電車で読みふけりつつ、ああ、ライヴってすばらしいと改めておもった次第でございます。
ライヴレポは後日、ちゃんと書きたい~

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ライヴレポは後の楽しみ

おおーっ! ついにその日がやって来ましたか!

自分もそこに行けたら、どんなに興奮したでしょう。
ライヴレポートは後でゆっくりでいいので(小分けでもいいので)、
楽しみにしてます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apollochocolatte.blog70.fc2.com/tb.php/39-6bc231f4

